AD | all

24時間Illustrator「愛(Ai)はクリエイティブを救う」

のど飴、ずっと龍角散のつもりで味覚糖舐めてた…

昨夜妻にいわれるまで約1年間気がつきませんでした。

Favicon

【のど飴】そっくり過ぎだろ…味覚糖のを龍角散のと思っちゃう件 - NAVER まとめ

そんな自分にかなりショック…。しかも下記のCMは、なかなか良いよねと誰かと話した記憶さえある。なのに、龍角散パウダーのない味覚糖を買い続けていた。しかも、何だか効きが悪いなぁと思いつつ。確かめるということをサボってたのか、思い込みのなせる技か。…にしても何だか間抜けで情けな過ぎる。

しかし、龍角散サイトに行くと、実は「龍角散ののどすっきり飴」には二系統あって、「ねり込み」タイプと「パウダーイン」タイプ。どっちも既存の愛着のあるパッケージとは似ていない。はっきり言って伝わってないでしょう、これでは。

CMも相変わらず良い味出しているのになぁ、でも売ってないんだよ、近所で。こーいうのまでAmazonでまとめ買いする時代になっていくのはどうなんだろうなぁ。でも、龍角散のど飴がないと冬を乗り越えられない。

香川の役名は、「藤井龍庵」。ドラマを作って欲しいゾ。