AD | all

クロ現)まさかの天井落下をどう防ぐ

まさかの天井落下をどう防ぐ」。3年が経ってのシミュレーションなのだろうか。だとしたら後手後手だなぁ。しかし、現場のことを考えずに法規制が決まってしまうというのは、この国のクセなんだろうか。

その基準に従ったらどうなるのかというのはシミュレーションは、何年後に行われるんだろうか。天井のない体育館って、暑いんだろうか、寒いんだろうか、反響しまくるんだろうか。映画館も気になるところ。鉄骨+αということだから、余り人間的にはよろしくない気がする。

それにしても、天井は内装であり、化粧みたいなもんですというのにも驚き。…ここまで否定する立場の方は、どうして阻止/改善できなかったんでしょうか。とりあえず基準がないと白黒付けられないという理屈は分かるけれど、3年あったんだよね。あ、ちなみに国会議事堂とかの天井はどうなっているんでしょうか気になってきました。