AD | all

24時間Illustrator「愛(Ai)はクリエイティブを救う」

NCC-1701-D@スタートレック スターシップ コレクション

図書カードが当たったので何を買おうか物色。で、ちょっと気になってたスタートレック。第1号の出来の良さは色々読んでたけれど、久々の本屋でちょっと迷いつつ購入。

ここ暫く、こーした食玩系?から離れていたせいもあって、中々新鮮。普通に(トラックボール)マウスの先にエンタープライズがいるという空間が、何か良い。

とても500円とは思えない質感。結構重量感もあり、いー感じ。惜しむらくは、映画版のデザインでない所。ワープ・ナセルは長い方が好きだし、見慣れているし、愛着も強い。けれど、机の上に置いて見ると、短い方D型の方がコンパクトで適切かも。

映画版がついてくる2号も販売中だけれど、こちらはイマイチの評判。実物も見たけれど、確かにそうだなぁという感想。ちょっと残念。

※ 未だ大きな書店では499円で販売中。販売元本家は、こちら→スタートレック・スターシップコレクション| DeAGOSTINI デアゴスティーニ・ジャパン


※ うーん、凝りたくなってくるけれど、そのためにはもう一個買いたくなる。
 

見てると、ギャラクティカも欲しくなる…困ったもんだw。


…と米国Amazonを見ると、こんなのを見つける。どうも同じ型ではないだろうか??